のんびりしているエンジニアの日記

ソフトウェアなどのエンジニア的な何かを書きます。

TwitterBootstrap3を使うにあたり参考になるサイト

Sponsored Links

皆さんこんにちは
お元気ですか。私は元気です。

TwitterBootstrapを使うとサイトを作るのがとっても楽になります。
しかし、割りと単純でないので、作る時に困ってしまうことも多々あります。

そこで、今回はTwitterBootstrap3を使うにあたり参考になるサイトを纏めてみました。

1.Getting started(Twitter Bootstrap 公式)

Getting started · Bootstrap

簡単なExampleがあるので、それを見ながら調整することをお薦めします。

2.Bootstrap3-Cheat Sheet

Master cheat sheet for Twitter Bootstrap 3 PDF Download - Creative Alive

TwitterBootstrapのグリッドシステムを中心としたチートシートの使い方が掲載されています。個人的に一番使う

3.FONT AWESOME
Font Awesome | Bootstrap Cheat Sheets

CheatSheetの一つ、選んでコピーできたりもするので、bootstrapのアイコンを多く使う方にはオススメです。

4.Bootstrap Cheat Sheet by masonjo

Bootstrap Cheat Sheet by masonjo - Cheatography.com: Cheat Sheets For Every Occasion

ぱっと見で、何ができるか探せるのが一番のメリットだと思う。

5.初心者のための簡単なBootstrap3のはじめ方

初心者のための簡単なBootstrap3のはじめ方 | Designup

最初に見て、使う分には良いと思います。ひと通りのことは載っています。

6.Bootstrap3超速レビュー!刷新されたグリッドシステムを理解しよう!
Bootstrap3超速レビュー!刷新されたグリッドシステムを理解しよう! | HTML5Experts.jp

グリッドシステムは理解に苦しむ箇所があります。ひと通り、何ができるのかを掴んでおくと
Bootstrapを使いこなせるようになるんじゃないのかなと思います。

7.Rails4でサイト構築をする – Bootstrap導入編

Rails4でサイト構築をする – Bootstrap導入編 | TechRacho

RailsだとGemを使って入れることができます。導入を楽にすることができるので、かなりお薦めのGemです。

以上、皆さん楽しいBootstrapライフを送ってください。