のんびりしているエンジニアの日記

ソフトウェアなどのエンジニア的な何かを書きます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Python osを使ったファイルの動作、操作。パスの操作などなど

皆さんこんにちわ お元気ですか?私はきついです。さて、Pythonにはosと呼ばれるライブラリが存在しています。 研究する時にファイル分割してトレーニングとテストを探すとかやったりしますね。 割と大事です。以下の動作は一部分です。他にもありますが、こ…

Twitter API Timeline解説

Web

皆さんこんにちわ お元気ですか?僕はTwitterに苦しめられています。本日はTwitter APIについて。このAPI何かとめんどくさい。 通信制限はあるし、Developer Display Requirementsとかもあるし…今回はTimelineの解説を行います。色々と使いこなすのが難しい…

iPhone Application 一番下までスクロールしたらTableVIewが増加するプログラム

iOS

皆さんこんにちわ お元気ですか?私は眠いです。さて、本日はスクロールについてやってみます。 プロジェクトの生成〜Navigation Controllerの配置 まずは、プロジェクトを作ります。 次に最初にあるViewを削除し、TableViewを配置する。 TableViewを選択し…

gitの簡単な使い方、コマンド一覧

皆さんこんにちわ お元気ですか?久々に用心棒エキスを注入して元気です。さて、本日はgitを使ってみましょう。gitとはバージョン管理システムです。コミットした地点に戻ったり、履歴を記録したりできます。 いやはや便利なものです。木のイメージ インデッ…