のんびりしているエンジニアの日記

ソフトウェアなどのエンジニア的な何かを書きます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスにもなってカノジョがいないからカノジョを作ってみた。

皆さんこんにちは お元気ですか?私はぼっちです。本記事は「カノジョできない機械学習エンジニア」の最終日です。 qiita.com本日の話の流れは次のとおりです。 はじめに カノジョがいないことに対する解決法 カノジョについての考察 カノジョとは 理想のカ…

Chainerの抽象化に挑戦してみた

皆さんこんにちは お元気ですか?年末ってこんなに忙しくなるものですね。本記事はChainer Advent Calendar 16日目の記事です。qiita.com本日はScikit-learn likeなChainerを作った記事です。なぜ、作ったのかは後述します。 はじめに なぜ、抽象化コードを…

Pythonを使った音楽解析をやってみる

皆さんこんにちは お元気ですか。私は元気です。本記事はPythonのアドベントカレンダー第6日です。 qiita.com本日はPythonを使った音楽解析に挑戦します。 偶然にも音楽解析に便利なライブラリを発見したので、試してみたいと思います! 音楽解析 librosa li…

グレーの画像に色をつけるネットワークについて発表しました。

皆さんこんにちは お元気ですか。どきどき。本記事はDeepLearning Advent Calendar 3日目の記事です。qiita.com今日は画像に色を付与するネットワークについて発表します。 せっかくなので、そのタイミングを見計らって公開しています。 発表スライド 慌てて…