のんびりしているエンジニアの日記

ソフトウェアなどのエンジニア的な何かを書きます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Go言語を触ったことのない人間がSensorBeeを使ってみた Part1

go

本日はさくっとSensorBeeを使ってみました。皆さんこんにちは お元気ですか。連休でほっとしています。 What is SensorBee Stateful Expressive LightWeight Install Go(Mac) SensorBeeのインストール Tutorial データの取得と初期化 サーバの起動 BQN はじ…

Kaggleのコンペティションで公開されている手法・ソースコードのリンクをまとめてみた Part2

皆さんこんにちは お元気ですか。私は元気です。今日は前回の以下のページからだいぶ更新が立ち、Kaggleのコンペ的にも多くの開催がありました。 そこで、新しいページでリンクを纏めてみました。 中にはインタビューやフォーラム、githubなど様々なものが混…

Neural Networkでの失敗経験やアンチパターンを語る

皆さんこんにちは お元気ですか。私は元気です。今日は珍しくNeural Networkを使っていく上での失敗経験について語ります。 学習の時に案外、失敗するのですが、だいたい原因は決まっています。そう大体は・・・ ということで、今回は失敗の経験、アンチパタ…