のんびりしているエンジニアの日記

ソフトウェアなどのエンジニア的な何かを書きます。

2020年の目標とやりたいこと

Sponsored Links

皆さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、本年やりたいことを書き連ねたいと思います。

Kaggle

昨年はKaggleに何度も挑みましたが、銀か銅しか取れず、金が0枚といった
結果について鳴かず飛ばずな一年だったと感じています。
昨年よりもソロも多かったのですが、チームでも獲得できなかったところを考えるとまだまだ実力を磨く必要はあると思っています。

今年はGMになるために金3枚(ソロ含む)を目指して完走したいと思っています。

ブログ

Kaggleの方は比較的頑張ったのですが、今年それ以外の活動が疎かになっていたと思っています。
ブログの更新も最近滞っていたので、今年はKaggleで得たものや論文の紹介、或いは便利なツール使ってみたなど
発信をしていけたらと考えています。

12回の更新、月1度ずつぐらいを目指します。
ただ、コンペの状況を考えるとまとめてどこかにかもしれないなぁと思いつつ新年ぐらいこれやるぞと思ってやります。

勉強会&発表活動

今年はCV勉強会への参加や発表がメインになっていました。
ただ、発表も2回と例年と同等ぐらいです。
ただ、あまり活動範囲に進展がないので、今年はPyConJPのCFP通したい(なかなか通らない)など、他にもう少し本腰入れて挑戦したいと思っています。

その他

活動内容が固定化しつつあるので、今年は今までよりもステップアップするために活動範囲を増やしたいとも思っています。
様々な挑戦を考えていきたいと思いますが、お会いした際にはお声がけいただけると幸いです。

最後に

今年1年も皆さんよろしくお願いします!