のんびりしているエンジニアの日記

ソフトウェアなどのエンジニア的な何かを書きます。

Bengali.AIの解説をYoutubeでやってみました

Sponsored Links

皆さんこんにちは
お元気ですか。動画編集処理スキルがなさすぎて非常に困惑しております。

さて少し前のコンペティションになりますが、Bengali.AIのコンペティションの解説をYoutubeでやってみました。
※Bengali.AIのコンペのページはこちらです。

www.kaggle.com

コロナで集まって反省会するのも難しいご時世ですので、このYoutubeの流れに乗ってみるのもありかなと思ってはじめてみました。
堅苦しく集まって見るよりも、なにかの暇つぶしのお供ぐらいで見てもらえればと思います。

Bengaliはベンガル語の手書き文字画像から3種からなるベンガル語の構成要素を当てるコンペです。
ベンガル語は3つの構成要素から成り立ち、組み合わせで文字が完成します。
学習には存在しない文字があり、工夫しがいのあるコンペだったように思えます。(おかげで、Shake upが激しいコンペの一つになりました)

SlideshareYoutubeは次の通りです。

Slideshare

www.slideshare.net

Youtube
www.youtube.com

気が向いたら他のコンペもやりますので、要望があればぜひ、教えて下さい。(小麦は多分、やります。Tweet?知らない子ですね)
では。また、お会いしましょう。