のんびりしているエンジニアの日記

ソフトウェアなどのエンジニア的な何かを書きます。

Boost::ublas(4) 逆行列と行列式

Sponsored Links

皆さんこんにちは
お元気ですか。私は元気です。

久々にublasのネタですね。
ところで、boost::ublasで逆行列と行列式を求めたいことありませんか?

そこで、ライブラリを探すのですが…実は逆行列と行列式は存在しません。
要はつまり、実装しろと…

しかし、逆行列と行列式なんて、皆さん欲しいと普通に考えます。

そこで、Google先生のお力をお借りし、調べました。これらの中から自由に使ってみるのが良いかなと思います。

行列式のリンク先

Boost.uBLAS で行列式 - yanoの日記
CPP/Boost/Math/uBLAS/determinant - ProgrammingExamples

使いたいときはこの中から使ってみるのがよいでしょう。
中身を読んでいないので、時間のある時に自分で実装してみます。

ではー