のんびりしているエンジニアの日記

ソフトウェアなどのエンジニア的な何かを書きます。

Android Application開発(1) Android Studioの導入

Sponsored Links

皆さんこんにちわ
お元気ですか?雪だと自転車こげないよおおお。

さて、本日はAndroid Applicationの開発について
実は私はAndroidのアプリをまじめに開発したことありません。
というか完成していないので、一緒に勉強しましょう。

まずは、AndroidStudioの導入から

ちなみにAndroidStudioとは
Google謹製のAndroid開発環境です。いってしまえば、Androidのすばらしい開発ができるアプリケーションです、

とりあえず、目覚ましを製作してみるか。

インストール

ダウンロード

まずは、AndroidStudioをインストール
Android Studioのページに飛びます。
そして、円の部分をクリック。するとダウンロードできます。
規約みたいなのが出てきますが、順序よく進めていけば勝手にダウンロードされます。


f:id:tereka:20140209091732p:plain

インストール

Android StudioからApplicationsにコピー

f:id:tereka:20140209092157p:plain

Android Studioを開く

開くとこんな画面になります。とりあえず、新しいプロジェクトを生成してみましょうか。
f:id:tereka:20140209093229p:plain

アプリケーションとかパッケージの名前を決めます

f:id:tereka:20140209093608p:plain

画像ファイルの場所かな。

f:id:tereka:20140209093613p:plain

レイアウトを決める…

f:id:tereka:20140209093618p:plain

動作やレイアウトのファイル名を決定する。

f:id:tereka:20140209093622p:plain

ちょっと時間が必要ですが、できました!

f:id:tereka:20140209093856p:plain

次の掲載は実行でもやりたいなと思います。